
--/--/-- --


ハム食べたい

2011/04/19 Tue

photo2011_0130(052).jpg


お久しぶりです! とどです。

3月11日、大震災が起きました。
つくばもライフラインが断たれ、大学構内に入れず練習ができない期間が長く続きました。

今は新学期も無事に始まり、昨日から練習も再開しました!
久しぶりだととても楽しいし、普段通りにみんなに会って練習ができる、ということはこんなに幸せなことなんだな、と実感します。

1日も早い復旧・復興のために何か貢献できれば……と思うのですが自分のことで精一杯です。
なのでできることをきちんとやるのが、今の自分にできることかな…と思います。がんばります!



さてさて、もうかなり前なのですが1月30日の筑波ハムのライブについてお伝えします!

お昼前に筑波ハムにお邪魔し、ライブで使う機材のセッティングをしました。
そのままランチを食べました。

実は私、筑波ハムのお料理を食べるのは生まれて初めて!
ハムはもちろん、ヨーグルトなどもこだわりがあってとてもおいしかったです。

ライブ自体は夕飯時に行いました。
今回も私たちは、おいしいお料理に合う歌を用意しました。
カレーや温かいオニオングラタンスープ、牛タンなど……

でもやっぱり、筑波ハムで歌うからにはこの曲を歌わねば!!


「ハム食べたい」。


くるりの名曲です。
ハム食べたい、とひたすら熱唱します。
しかし、とっても素敵なオトナの曲なんです!
ぜひお聴きください。


初めての筑波ハムライブ、至らない点もありましたがお客様に楽しんでいただけました。

これからもおいしいお料理を食べて歌って、皆様に楽しんでもらえるよう精進します!
 

photo2011_0130(055).jpg

ありがとうございました

アカペラキッチン3分クッキング!

2011/01/01 Sat

 皆さん、あけましておめでとうございます! とどです。
更新止めちゃってました……ごめんなさい

 12月はあまり練習ができなかったため、みんなでごはんに行く機会も減ってしまいました。
体調が悪かったり就活があったりなどなど……。さみしいです

 練習もたくさんしたい! けれど、就活や卒業研究・大学院入試に向けての勉強など、やらなければいけないこともたくさんあります。
忙しくなってしまうけれど、聴いてくださる方々に楽しいパフォーマンスを披露できるように練習もおろそかにしないようにしたいです。


 そんな私たちが所属するアカペラサークルDoo-Wopでは、毎年クリスマス時期に
クリスマスパーティー(略してクリパ)
というものを行っています!
これはサークル員のみで行っているイベントなのですが、みな思い思いの仮装や歌・劇・ダンスなどを披露しています。
もちろん我らアカペラキッチンもパフォーマンスを披露いたしました!

その名も

アカペラキッチン3分クッキング!(たった今命名)

クリパでは、てまり寿司を作りました!
……さて、てまり寿司とは? あまり聞いたことのない名前ですよね。
ずばりその名の通り、手毬のように丸いお寿司なんです!
寿司ネタと酢飯をラップでくるんで、丸くなるよう軽く握れば、はい完成!


201012202023000.jpg


このようなてまり寿司ができました

クリパでは実際の3分クッキングのように、作り方を簡単に解説しながら作り、最後に試食をしました(事前に作っておいたものを)。



しかし!!
普通に食べるだけではつまらない。

そう、お寿司と言えばわさび。わさびといえばお寿司。
切っても切れない関係ですね。


というわけで5分の1は大量のわさび入りのてまり寿司にしました。
5分の1ですからある意味当たったらとてもラッキーですね。




……はい、このように2011年もアカペラキッチンは遊び心たっぷりの楽しいパフォーマンスを皆さんにお届けいたします!

今年もよろしくお願いします。

月日がたつのは早いもので・・・

2010/12/05 Sun

 夜分遅くにこんばんはいそっちです。ブログの更新が遅くなってしまいました
11月はとっても、とっても月日が流れるのがとても早かったです・・・

①テスト
②サークルのクリスマスライブのオーディション

そしてそして・・・

僕の22歳の誕生日ー

ということで、キッチンのメンバーからサプライズでお祝いしてもらいました!!
201011221845000.jpg

 ほんと月日、年月が過ぎるのはとっても早いですね
我らアカペラキッチンも活動できる時間が残り約一年ほど。
そう思うとさみしいですが、日々「アカペラ」と「食」に精進していきたいと思います

以上22歳になったいそっちがお送りしました
 

お鍋がおいしい季節になりました。

2010/11/08 Mon



こんにちは。まさおです!
最近寒くなってきましたが、みなさん体調のほうは大丈夫でしょうか。


もう結構前のことになってしまいましたが、我が家で学園祭の打ち上げをしました!
写真はこちら↓
なべ1


冬の風物詩、お鍋です
体調のすぐれないつついくんのためにも、お腹にやさしいみぞれ鍋にしました
大根は、いそっちとつついくんが一生懸命おろしてくれました。


そして、なんとこのお鍋は…
あの筑波ハムから買ってきたお肉を使用しております!!
やわらかくておいしいお肉でしたね。



さらに!カニも入れました!
なべ2



贅沢ですね 笑


その後、みんなは映画に夢中になっていました…うどん伸びちゃうよ…


そんなわけで!!!!
おなかもいっぱいになって大満足の打ち上げでした!

これからの練習もがんばれそうです

以上、まさおがお届けしました



なんということでしょう

2010/10/27 Wed


毎日カルピスでうがいをしているえびです。

風邪が流行ってますがみなさんは大丈夫ですか?kitchenのメンバーも僕を含め、何名か風邪にやられました。


その時僕が買ったのはカルピス。とっても甘くてクリーミーで、こんな特別なカルピスを買える僕は、きっと特別な存在なんだろうと思いました。


今では風邪が治った僕。筒井くんに買ってあげるのはもちろんカルピス。

なぜなら彼もまた、特別なだからです。



そんなわけで、月曜は4人で練習&ご飯でした。


新曲(旧曲?)を練習したり、なんだりかんだりしました。


それと、そのうち土浦にあるカレー屋さんレッドロックでライブするかもしれません!

というわけで、次にやる曲はほぼ決定です(笑)



練習後は先週に引き続きふたたび香辛飯屋へ。

なんと今大創業祭とのことで、カレー全品単品590円(ランチ490円)、セット890円とのことだったので、「こりゃあ行くしかねぇだろ!」ちゅうことで行って来ました。


そこで僕が頂いたカレーはもちろん海老カレー(スペシャルセット)。その味はとっても辛くてクリーミーで、こんなカレーを頂ける僕は、きっと特別な存在なんだろうなと思いました。

今では僕らがKitchen。みなさんにお届けするのは明るく楽しいステージ。なぜならみなさんもまた、特別な存在だからです。

