スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカペラキッチン3分クッキング!

2011/01/01 Sat

 皆さん、あけましておめでとうございます! とどです。
更新止めちゃってました……ごめんなさい

 12月はあまり練習ができなかったため、みんなでごはんに行く機会も減ってしまいました。
体調が悪かったり就活があったりなどなど……。さみしいです

 練習もたくさんしたい! けれど、就活や卒業研究・大学院入試に向けての勉強など、やらなければいけないこともたくさんあります。
忙しくなってしまうけれど、聴いてくださる方々に楽しいパフォーマンスを披露できるように練習もおろそかにしないようにしたいです。


 そんな私たちが所属するアカペラサークルDoo-Wopでは、毎年クリスマス時期に
クリスマスパーティー(略してクリパ)
というものを行っています!
これはサークル員のみで行っているイベントなのですが、みな思い思いの仮装や歌・劇・ダンスなどを披露しています。
もちろん我らアカペラキッチンもパフォーマンスを披露いたしました!

その名も

アカペラキッチン3分クッキング!(たった今命名)

クリパでは、てまり寿司を作りました!
……さて、てまり寿司とは? あまり聞いたことのない名前ですよね。
ずばりその名の通り、手毬のように丸いお寿司なんです!
寿司ネタと酢飯をラップでくるんで、丸くなるよう軽く握れば、はい完成!


201012202023000.jpg


このようなてまり寿司ができました

クリパでは実際の3分クッキングのように、作り方を簡単に解説しながら作り、最後に試食をしました(事前に作っておいたものを)。



しかし!!
普通に食べるだけではつまらない。

そう、お寿司と言えばわさび。わさびといえばお寿司。
切っても切れない関係ですね。


というわけで5分の1は大量のわさび入りのてまり寿司にしました。
5分の1ですからある意味当たったらとてもラッキーですね。




……はい、このように2011年もアカペラキッチンは遊び心たっぷりの楽しいパフォーマンスを皆さんにお届けいたします!

今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

あけましておめでとうございます!

2号です!
クリパ、お疲れ様でした!
あの流れ好きです(笑)
体張ってる感じ(笑)

今年もよろしくお願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。