スポンサーサイト

--/--/-- --


夏は祭だ

2010/08/31 Tue


毎日暑いです。そろそろ涼しくなってほしい。えびです。


さて、この間の土曜日曜はまつりつくばでした。


土曜日に練習をした僕らは、練習後歩いてお祭りを見て回りました。


いや~、すごい混みようでかなり疲れました。マジで。



そんななか焼きそば食べたり豚玉食べたり佐世保バーガー食べたり、食べたり食べたり食べたり…しました!

まぁ、祭の醍醐味ってやつですね!


個人的には金魚掬いがしたくてたまらず、(僕は金魚掬いが得意で、20匹くらい掬えるのです)見つけてテンションが超上がったのですが、いざやってみたら1匹くらいしかとれませんでした。


みんなに、「めっちゃとれる!」と豪語していただけに、僕のプライドはズタズタに引き裂かれました。


とれなかった理由は分かっていて、実は金魚掬いをする時に使うポイには、4号~7号までの種類があるのです。数字は紙の厚さを表していて、数字が大きいほど薄くなります。


そう、露店で使っていたのはずばり、「7号」です。これ、マジですぐに破けるんですよ。ちなみに大会で用いられるポイは「5号」です。金魚掬いをやる前に露店の裏に回って、何号を使っているかチェックしておくべきでした。失敗だ。(ちなみに、「4号だとチートのようにとれます。」)


しかしいまさら言ってももう遅いですよね。


これこそまさに


後の祭。



金魚掬いへの情熱をもっとアカペラに向けようと思ったえびでした。


ラムネこの歳になって初めて飲んだんですけど、おいしかった~!
スポンサーサイト

コメント

Secret

