
--/--/-- --


ライブのお知らせ

2011/01/16 Sun

アカペラキッチンの定期(!?)ライブのお知らせです。


とき   1月30日 18:00~

ところ  筑波ハム レストラン自然味工房

出演  アカペラキッチン

筑波の名物ともいえる筑波ハムの直営レストランにて、ライブをさせていただきます。お店の雰囲気やメニューなどはリンク先をご参照ください。

ぜひみなさんお越しください!

寒い寒い寒い

2011/01/16 Sun

毎日寒いですね・・・えびです。


でも寒い時期はおいしいものがいっぱいですよね!僕は寒いの嫌いなんですが、なかなか悩ましいところ。


昨日今日はセンター試験で大学はお休み。ああ、そうか、もうこの時期か~っと、若干感慨深くなるのももう4回目です(笑


さてさて、先日も練習後、みんなでご飯に行ってきました。


練習そのものは新曲をさらっとやって終わりました。


さらっとやって終わったけど・・・いい曲ですよ!いそっちとちょっと話したのですが、何気にアカペラキッチンは曲数ならぬ、メニューの数はなかなかに多いです!


さて、練習後のご飯は、親子孫の3代で楽しめるファミリーレストラン、坂東太郎に行ってまいりました。



udon



じゅるり・・・


寒い季節にはぴったりです!みなさんもぜひ一度行ってみてください!(若干高めだけど^^;


味噌煮込みうどんが身にも心にも沁みたえびでした~!

アカペラキッチン3分クッキング!

2011/01/01 Sat

 皆さん、あけましておめでとうございます! とどです。
更新止めちゃってました……ごめんなさい

 12月はあまり練習ができなかったため、みんなでごはんに行く機会も減ってしまいました。
体調が悪かったり就活があったりなどなど……。さみしいです

 練習もたくさんしたい! けれど、就活や卒業研究・大学院入試に向けての勉強など、やらなければいけないこともたくさんあります。
忙しくなってしまうけれど、聴いてくださる方々に楽しいパフォーマンスを披露できるように練習もおろそかにしないようにしたいです。


 そんな私たちが所属するアカペラサークルDoo-Wopでは、毎年クリスマス時期に
クリスマスパーティー(略してクリパ)
というものを行っています!
これはサークル員のみで行っているイベントなのですが、みな思い思いの仮装や歌・劇・ダンスなどを披露しています。
もちろん我らアカペラキッチンもパフォーマンスを披露いたしました!

その名も

アカペラキッチン3分クッキング!(たった今命名)

クリパでは、てまり寿司を作りました!
……さて、てまり寿司とは? あまり聞いたことのない名前ですよね。
ずばりその名の通り、手毬のように丸いお寿司なんです!
寿司ネタと酢飯をラップでくるんで、丸くなるよう軽く握れば、はい完成!


201012202023000.jpg


このようなてまり寿司ができました

クリパでは実際の3分クッキングのように、作り方を簡単に解説しながら作り、最後に試食をしました(事前に作っておいたものを)。



しかし!!
普通に食べるだけではつまらない。

そう、お寿司と言えばわさび。わさびといえばお寿司。
切っても切れない関係ですね。


というわけで5分の1は大量のわさび入りのてまり寿司にしました。
5分の1ですからある意味当たったらとてもラッキーですね。




……はい、このように2011年もアカペラキッチンは遊び心たっぷりの楽しいパフォーマンスを皆さんにお届けいたします!

今年もよろしくお願いします。

