
--/--/-- --


夏は祭だ

2010/08/31 Tue


毎日暑いです。そろそろ涼しくなってほしい。えびです。


さて、この間の土曜日曜はまつりつくばでした。


土曜日に練習をした僕らは、練習後歩いてお祭りを見て回りました。


いや~、すごい混みようでかなり疲れました。マジで。



そんななか焼きそば食べたり豚玉食べたり佐世保バーガー食べたり、食べたり食べたり食べたり…しました!

まぁ、祭の醍醐味ってやつですね!


個人的には金魚掬いがしたくてたまらず、(僕は金魚掬いが得意で、20匹くらい掬えるのです)見つけてテンションが超上がったのですが、いざやってみたら1匹くらいしかとれませんでした。


みんなに、「めっちゃとれる!」と豪語していただけに、僕のプライドはズタズタに引き裂かれました。


とれなかった理由は分かっていて、実は金魚掬いをする時に使うポイには、4号~7号までの種類があるのです。数字は紙の厚さを表していて、数字が大きいほど薄くなります。


そう、露店で使っていたのはずばり、「7号」です。これ、マジですぐに破けるんですよ。ちなみに大会で用いられるポイは「5号」です。金魚掬いをやる前に露店の裏に回って、何号を使っているかチェックしておくべきでした。失敗だ。(ちなみに、「4号だとチートのようにとれます。」)


しかしいまさら言ってももう遅いですよね。


これこそまさに


後の祭。



金魚掬いへの情熱をもっとアカペラに向けようと思ったえびでした。


ラムネこの歳になって初めて飲んだんですけど、おいしかった~!

TKC

2010/08/27 Fri

こんばんは! とどです。
26日は、なんとなんと……

練習前にみんなで朝食を食べに行きました!
都合によりえびさん・いそっち・つっつん・とどの4人でしたが…

向かったのはココス!
そう、私たちは朝食バイキングを堪能しました。


10/08/26 朝食バイキング1

小ぶりのパンがあったり、

10/08/26 朝食バイキング2

サラダや焼きそば、カレーや生卵などたくさんのメニューが並んでいました。


10/08/26 朝食バイキング3

それぞれ好みのメニューでいただきます!

朝からお腹いっぱい食べれました☆
起きるのが遅かったり、時間がなかったりして朝食を抜いてしまうことが多いのですが、やっぱり朝からしっかり食べると元気が出ますね。




……突然ですが、次の写真は何の飲み物だと思いますか?

10/08/26 朝食バイキング4

先日の飲み屋では、えびさん・つっつん・とどの3人はそれぞれをイメージしたオリジナルカクテルを作ってもらいました
唯一オリジナルカクテルを作ってもらっていないいそっちのために、えびさんが作ったオリジナルドリンク。

しっかりとした泡はブラウマイスターさながら。
色はカフェオレのよう。
おしゃれにグレープフルーツを添えてあります。

何が入っているかは、ヒ・ミ・ツ!

ここであらかじめ述べておきますが……
絶対に良い子はマネしてはいけません!!!


この飲み物は4人でおいしく(!?)いただきました!
4分の1ほど……


食べ物は大切にしよう。そう誓ったアカペラキッチンでした。



練習は、再び機材を使って練習しました。
限られた時間の中で練習をするには、集中力と根気とやる気が必要ですね!
いつも楽しく練習していますが、楽しいだけでなくみんなで切磋琢磨しあい、ステキなステージを届けられるようにしましょう♪




続きを読む

あげれぇーばコロッケだぁーよー

2010/08/26 Thu

 夜分遅くの更新です。こんばんは♪いそっちです
とっても暑い日がつづく中、アカペラを朝から晩まで満喫してます!!

 昨日はキッチンで「機材練」をしました!!
呼び名の通りマイクやスピーカーを使ってより本番にに近い形で練習できるので、とても大切な時間です
一時間たっぷり練習しました!!


 その後は・・・

そうみんなでごはん!!

 ・・・ではなく、今回は・・・まさおが働くお店でお酒を飲んできました!!!

 店の雰囲気はとってもおしゃれで、お酒もご飯もおいしく楽しめました!!
その中でもこれ!!

201008242157000.jpg

 コロッケ

 ちょっとピリ辛!
 揚げたて!
 中はぎっしり!

とってもおいしかったです
僕たちも「お料理行進曲」というコロッケの曲を歌っているので、テンションがとってもあがりました(笑)

 そして明日は・・・
練習前に「朝バイキング」してきます
 きっとおいしいお料理が明日ブログにあがるはずなのでこうご期待!!

以上いそっちでした!!

ライブ in LALAガーデンつくば

2010/08/24 Tue

こんにちは、まさおです。
先日わたしたちはLALAガーデンつくばにて行われたライブに参加しました!

LALA

サークル員にとってはなじみの深い場所ですが、わたしたちにとっては初めての場所でした。
緊張したけれど、楽しかったですね♪

20分間のステージで、
ごはん
たまご
お茶
おさかな
いちご
という、盛りだくさんのメニューをお届けしました!

それにしても、連日の猛暑のせいか、とても暑かったステージでした…
私も夏バテで、体調をくずしてしまいました。。。
体力をつけないと、20分のステージはきついですね。。。

やっぱりしっかりごはんを食べて、スタミナをつけることが大切ですね!
ってなわけで、昨日はえびさん、つっつん、私で、えびさんのバイト先の筑波ハムに行きました。
筑波ハム

筑波ハムはDoo-wopにとってはこれまたなじみの深い場所です。
私は始めていきましたが、とてもおいしかったです。
つくばにいらっしゃる方はぜひ行ってみてくださいねー。

ではまた!


暑い日が続きますね。

2010/08/15 Sun


みんな帰省したりなんだりで、練習が全然なくて、欲求不満なえびです。


先日、知り合いの板前さんから大量の梅干しと梅酢をもらったので、冷製パスタを作ってみました。

使った材料は
梅干し
大葉

梅酢
オリーブオイル

適当に作ったんですけど、なかなかおいしかったです。


せっかくのアカペラ「キッチン」なので、こういう記事もおもしろいかなぁと思って書いてみました。

梅酢がなくても、レモン汁とかでもいけそうです。

みんなも、冷凍食品にばっかり頼らず、自炊しなきゃダメだぞっ☆

続きを読む

いままでのできごと

2010/08/09 Mon

とっっても久しぶりの更新です



さて、更新が滞っていた間にもいろいろなことがありました。


一番大きなイベントはやっぱり夏合宿ですかね?

今年は茨城県内の阿字ヶ浦というところに2泊3日で行ってきました。

まぁ、「合宿」と言っても3日間みっちり練習するわけではなく、ふつーに海で泳いだりBBQしたりと、言ってしまえば「旅行」ですね(笑)

でも、楽しかったので良いとしましょう




さて、なんだか合宿のことしか書いてないようですが、練習もちゃんとしましたよ

松美池オーディション用の曲も楽譜が揃ってあとは完成度を上げていく段階です

あ、練習のあとにはもちろんご飯にも行きましたよ


そんなこんなで今は各々帰省したりなんだりで、次の練習はみんながつくばに戻って来てからになるのかな?

オーディションまで残り少ない練習も頑張るぞー




以上、帰省で実家暮らしのため携帯で更新したつっつんでしたー(^o^)/

