
--/--/-- --


あー夏休み

2011/07/13 Wed

こんばんはお久しぶりのつっつんです


梅雨も明け、いよいよ夏本番という感じですね
みなさん、夏バテなどしないようごはんはしっかり食べましょうね


さて、今日は夕方から練習だったのですが、まさおさんは体調不良でおやすみ
4人で基礎練習やドーナツの歌の練習をしました。

基礎練習といっても、やはり難しい・・・
発声というのは奥が深いですね~

もっと綺麗に声を出せるようになりたいものです
どうしても喉に力が入ってしまうんですよね・・・
それが自分の癖。



練習はそんな感じで終わり、その後はご飯へ

今日は最近新しくできた中華料理屋へ行きました
なんと、開店記念で一部のメニューが半額

今日は冷やし坦々麺とみんなで取り分けられる小皿を三皿頼みました。
↓は冷やし坦々麺の写真です

2011071319510000(1).jpg

いやー、それにしても辛かった辛かった

でも、辛いものはなんとなく夏バテに効きそうな気がします・・・
きっと、これでしばらくは暑さを乗り越えられるんじゃないかな
おそらく次の練習くらいまでは(笑)

次の練習もがんばるぞー
てなわけで、つっつんでしたー

今日は何の日?

2011/07/07 Thu

こんばんは! とどです。
今日は曇っていたせいかいつもより気温が低かったですね。
曇っているときれいな星空が見られなくてさみしい……
あのふたりは川を渡って出会えたのでしょうか。


そう。今日は何の日かいうまでもなく……!




























カルピスの日です。

あれ、皆さんご存じありませんでしたか?
カルピスの、あの青い水玉は天の川をイメージしているそうですよ!
(詳しくはこちら→http://www.calpis.co.jp/tanabata/)

というわけで、こんな日はカルピス飲んで元気になろう!


……はい、それはそうと7月4日に私たちは夏休み初練習を行いました!
新曲の練習もおおむね順調に進んでいます。
早く皆さんにお届けしたいです!

楽しい夏なので、遊びもたくさんしたい!
練習もたくさんしたい! レベルアップをしたい!
あ、卒業研究もしなきゃ……!

欲張りなアカペラキッチンのアツイ夏、またブログで伝えていきます~♪
乞うご期待!

寒い寒い寒い

2011/01/16 Sun

毎日寒いですね・・・えびです。


でも寒い時期はおいしいものがいっぱいですよね!僕は寒いの嫌いなんですが、なかなか悩ましいところ。


昨日今日はセンター試験で大学はお休み。ああ、そうか、もうこの時期か~っと、若干感慨深くなるのももう4回目です(笑


さてさて、先日も練習後、みんなでご飯に行ってきました。


練習そのものは新曲をさらっとやって終わりました。


さらっとやって終わったけど・・・いい曲ですよ!いそっちとちょっと話したのですが、何気にアカペラキッチンは曲数ならぬ、メニューの数はなかなかに多いです!


さて、練習後のご飯は、親子孫の3代で楽しめるファミリーレストラン、坂東太郎に行ってまいりました。



udon



じゅるり・・・


寒い季節にはぴったりです!みなさんもぜひ一度行ってみてください!(若干高めだけど^^;


味噌煮込みうどんが身にも心にも沁みたえびでした~!

毎日の健康は、日々の食生活から!

2010/11/07 Sun

お久ぶりです
更新がだいぶ遅くなってしまいましたが
つっつんです。

もう一度言いますが

つっつんです。




はい、いまのこの繰り返し重要ですからね







今日は10月27日の練習のことについて書きたいと思います。

この日は水曜日。
しかも昼休みから3限の時間にかけて練習をしました。

いつもは月曜の夜に練習をしているkitchenですが
たまにはお昼に練習するのも悪くないですね


もちろん練習後はみんなでごはんに行きました

この日は僕の体調もよろしくなかったので
何か体にいいものを食べようということで

りっつん(Ritz'n)

2010102715250000_20101107002951.jpg

というところへ行ってきました

なんだかつっつんと響きが似てますね笑



ゴホンゴホン
えー、ここは有機栽培した野菜などを使った
自然食レストランなんです。

ちなみにこの日のメニューはこれ


2010102714370001.jpg

むぎごはんに、具だくさんのお味噌汁。それと日替わりのおかずです。

なんだかとっても体に良さそうですね
しかもとってもおいしかったです


これを食べたおかげか今ではすっかり体調も回復しましたよ


これからの練習もばっちりがんばれそうです



ということでりっつんでおいしいごはんを食べたつっつんがお送りしました

腹が減っては戦はできぬ

2010/09/03 Fri

どうもこんばんは!つっつんです!



明日からいよいよ二日間にわたる松美池オーディションがはじまります!
我々Acappella kitchenの出番は二日目の一番最後!


いよいよ勝負の時がやってきたという感じですね・・・




ということで今日の練習の後にはいそっち以外の4人で
明日からの英気を養うためにごはんに行きました


今日のメニューはこちら

2010090322020000.jpg

そう、お寿司です


暖かいお味噌汁も飲んで・・・

2010090322100000.jpg

ガリもたくさん食べて・・・

2010090321480000.jpg


これで明日から二日間を乗り越えられそうです


そういえばお寿司五皿で一回チャレンジできるガシャポンも当たりました

2010090322050000.jpg



運も味方してくれているということで、明後日は精一杯がんばりたいとおもいます

